竜胆館

シロいたちの3rd、スパ4マコト攻略用ブログです

Entries

スポンサーサイト


AEまこと

発売前に思ってたよりも吹上が案外弱い事に気づいてきたw
キャラ限コンボの限定解除と深い飛び込みに対する対空ってことで妥協するか・・
あ、未だにマコトに起き攻めで飛び込んで吹上食らってる他キャラ使いはマコト強キャラとか言う資格ないっす^^
サード&AEロケテやってた頃は吹上対空するクセがあったのにヘンに家庭用やっちゃったせいで吹上=潰されるみたいなイメージができちゃって体が出すのを拒絶するw
まずはコレを治さないとだな~
対空昇竜出すのとはぜんぜん違うからね、試合こなして体に思い出させるしかないな・・

んで、マコトやっぱ弱体点あるな~
バクステ前ステフレーム変更でセットプレイ崩れちゃった(17フレで安定する代用品は無さそう)のはともかくとして、バクステは家庭用でセビや必殺技でキャンセルしたほうが圧倒的に速く動けた。
たぶん家庭用のバクステは全体29フレームの22フレでキャンセル可能。
AEのは全体26フレくらいはあるように見える・x・
これは画面端での防御力や起き攻めをセビダで回避したときに露骨に差が出るからかなり困ってるわ~
今はまだユンヤンとか色んなキャラやりながら変更点見たりして遊んでる時期だからいいけど、まこともいいとこ見つけて行かないと今後厳しそうだなー
今のとこのまことのランクは強キャラグループにはちと届かない、強いキャラ相手でも荒らせるって程度かなって思うね。
今後の研究次第><
スポンサーサイト

Comment

たしかに 

同意見です。
前ステ、バクステの調整はやっかいですね。
まだまだセットプレーの新しいネタが見つかる余地はあるとは思いますが、
ユンヤンの強さには全然届かない気がします。
触っていますが、ユンは強いですねー
半年後開発進んだらまことは詰みそうですw
  • posted by 飴 
  • URL 
  • 2010.12/26 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

>飴さん
詐欺とか小足持続重ねとかは1フレの猶予も許さない感じだったので代用品は厳しそうですね
自分は変更知ってたのでそこらへんはやってなかったのでまだ気分的には助かりました^^q

ユンヤン強そうですよね~
っていってもまだ強いユンヤンと戦ったことがないので助かってますが><
自分でユンヤン触りながら強いユンヤンと戦うときのために備えてますわ~
ユンヤンは動かしてて楽しいのがいいですね^^
  • posted by Siroitachi 
  • URL 
  • 2010.12/26 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
