竜胆館

シロいたちの3rd、スパ4マコト攻略用ブログです

Entries

スポンサーサイト


NSB

いってきましたー
AEになって初のNSBのせいか50チーム以上の参加数で盛り上がってた

一回戦の相手はセス3チーム。嫌がらせかww
先鋒MDRが出て一人倒すが二人目でノーゲージ昇竜食らってやられる。
中堅対決でハイタニが出て後一発ってとこまで追い詰められるがバクステに土佐あわせて勝ちw
大将のセスにやられて自分の出番回ってきたが、セス戦少しはやってたのでわからん殺しされなくて勝ち。
遠征で一回戦負けはかなり寒いので山場は越えた感じ

MDRは今日は大将あんまり自信がないと言うし、ハイタニ自信も知識でわからん殺しされることがあるからノリで動ける先鋒か中堅がいいというのでそのまま自分が大将固定で

準決はRFサガット、ネモヤン、どぐらベガチーム
これは流石に激しい戦いになりそうだ・・とカード準備しながら先鋒のMDRを見守る
ベガにルーファスをかぶせていくという、MDR以外のルーファスでは不可能なかぶせw
どぐらも強いけど勝負強さでMDRの勝利
中堅でやはりRFサガットがストッパーで出てくる。
かなりキツイ組み合わせだけど、読みを通して勝利
そして大将のネモヤン登場でMDRは負けるが、サガまで倒してくれてかなり有利な状況作ってくれて感謝。
こちらの中堅はハイタニまこと。
ネモヤンの星影が激しすぎて体力8割くらいなくなるが、相手のコンボ中にボタンとレバーコスってたらコンボ途切れたとこにうそ臭く唐草が入ったwそしてなぜかそこは画面端www
端コンボで勝ち><
そして決勝進出ー^^q

決勝はI原ガイ、静岡最強ブランカ、3110ヤン、
先鋒はMDRVS静岡最強ブランカ
先鋒戦はMDR勝利。
相手の中堅は金デブ、ももち、オオマチチームを3タテしたI原ガイ。
かなりの強敵・・だがMDRの勝利。流石やな
相手の大将3110ヤンが出てきてやられる。
この大会ユンがかなり多くてヤンも結構いるなーとは思ってたけど決勝トナメ出場チームにかなりヤンが多かった。
しかもヤンが活躍して上がって来てるチームが多い。やっぱりヤンって相当強キャラなんじゃw
このチームのヤンも例に漏れずかなりの強さ。
ゲームやりたかったので自分が出る。
勝ち。
優勝。

というわけでNSB優勝でしたー^^
最初ハイタニに誘われたときは「名古屋遠いしめんどくさ・・」と思って一旦断ったけど、道中や銀のくらのみそラーメンなど楽しい要素満載で楽しめたわー
誘ってくれたハイタニと同じ京都勢のMDRには感謝やな^^
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

トーマス軍団優勝おめでとうございます!
最後のヤン戦みてました
やっぱまことは大会映えしますね
竜胆館空手は夢がいっぱいつまってますね~
僕は3rdからの経験をそのまま4にもっていって4の知識もなく感だけでやってますが、無理があるようですw
いろいろ研究しないと勝てませんね 精進します
少しだけでもいいから近づきたい
あ~上手くなりたい・・・
  • posted by バッチ 
  • URL 
  • 2011.02/03 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ありがとう~
3rdのままだとうまくいかない場面が結構出てくるのでスパ4のまことに慣れるのが重要ですね~
スト4シリーズは簡単なゲームなのでマコトのサードとの違いに戸惑うくらいなら1から新しく始めるつもりでやるのが結構いいですね
無理やりサードを生かそうとしなくても、勝手に3rdのマコトの動きが活きる場面が出てくるので大丈夫だと思います^^
  • posted by Siroitachi 
  • URL 
  • 2011.02/03 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おめでとうございまーす!

まー!まー!まーす!
  • posted by もけ 
  • URL 
  • 2011.02/03 03:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

めけーも
  • posted by シロいたち 
  • URL 
  • 2011.02/04 00:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
