竜胆館

シロいたちの3rd、スパ4マコト攻略用ブログです

Entries



ユン

やっぱこのキャラ面白いね
コマ投げからの基本コンボが唐草大PEX颪をノーゲージで出せるくらい強いw
今日BP3万くらいの元マスターのバルログ倒してたらサクっとBP増えたw
でも相手のBP減らしてる場合じゃなくて早くマスターなってもらってマコトのBPに回したい><;

両方使った感じ今のとこマコト側が大分不利そうだけどいい攻略でも見つからんかな~
まぁユン自体が最強キャラだからこかしさえすれば殺しきれる可能性のあるマコトはチーム戦とかでも重要なポジションだと思うけどね

マスター以降

京都だけだとノーカードとか低BP相手が多すぎるんで日曜にちょっと大阪梅田へ
モンテは相変わらず青ビュー激ラグで人も少なかった^^;
ミストリノも行ってみたけどモンテと同じでBP帯が低すぎる
今回BP高めの相手とやれば低リスクでBP増えるシステムなのになかなかみんな上がって来ないんだよね・x・

京都の基本BP帯が上がってくるまで大人しくサブいじっとくしかないか~
ユンヤンが楽しすぎるね^^
稼動初期に少し触ってからたまにやるくらいだったけどちょっとマスターくらいまでやってみようかな
稼動初日の自分のユンがニコニコに動画で上げられてたから見てみたらなんもわかってなくてヒドイw
でも今なら基本コンボとか強い技、戦法とかもわかるんでキャラ対覚えて行ったらかなり気持ちよくなれそうですね^^!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13169686

まこと同キャラ

大道楽まことが26000くらいになってたのでAE出てから初の対戦。
13対4で勝ち。
前半は「安定させるのやっぱ難しいわコレ」って思いながらやってたけど、人読みの速さの差か自力の差かは知らんけど後半連勝して相手が折れて終わり。
高BPまことということでとりあえずギルド誘っといた^^
今は友達と二人ギルドだからまだ入れないっぽいけどまこと使いの友達の了承出たら入ってくれそうな感じ^-^v
ギルドのポイントもそのうちランキングに載れるようになりたいね~
*CommentList

あなたは正中?それとも土佐?

いいえ、丹田です(キリッ

相手キャラ毎のウルコン選択がまだ決まらないなぁ

明らかに正中ってキャラには正中選んでるけど、どのキャラに土佐かが問題

土佐が有効なキャラってのは多いんだよね・・でも正中捨てるのは中央火力の低いまこととしては死活問題><;

正中選んで損することはないけど、土佐が上手く機能しない組み合わせで土佐選んじゃうと普通に火力不足で厳しいしね~、今のとこ実験的な意味で土佐選んだりしてるってくらい

土佐がありえそうなキャラは

いぶき、ダド、セス、ゴウキ、ダン、さくら、春麗、ダルシム、アベル、ヴァイパー、ベガ、サガット、キャミィ、ハカン、ブランカ、ルーファス、フォルテ、バルログ、ホーク、ローズってとこかね~

追加でバイソン、ケン、フェイロンあたりは土佐でもいいかなって新理論昨日思いついた
特にバイソン

家庭用でもあれば試合数こなせるからすぐ決まりそうなんだけどね
ゲーセンだと時間かかりそうや><

あけまして

おめでとうございます!
ギルドの方、今年もよろしくお願いしますね^^
年末年始はあまりスパ4やれなかったので時間できたときにガッツリまことやり込みたいですな~
*CommentList
